スポーツ大好き!!! -59ページ目

ザスパ草津

J2第2節、京都vs草津

3-0で京都勝利。

草津は、2戦連続得点できずに敗戦。

数年前から草津は、気になっているチームです。
なぜか?というとじんは、強いチームが嫌いなのです。。。
それに草津は、JFL時代に選手が様々なところで働きながらサッカーをしていたというところがじんの心を揺さぶったためです。(JFLの多くのチームは、企業チームです。)

草津の第3節の相手は、コンサドーレです。
早く得点して欲しいのですが、J2初得点がコンサドーレからっていうのも複雑な心境なので次節は、じんにとって見るのがつら~い試合になりそうです。。。
(実は、草津のレプリカ買ったんだよね。。。)

クレインズvs王子

プレーオフ第1戦が、終わりました。

結果は・・・

クレインズ 2-3 王子

            ゴール         アシスト
 0:42 王子     No.19 斎藤(毅)
12:17 クレインズ No.32 竹内      No.10 山野
41:03 王子     No.25 沼田      No.33 ヘンダーソン No.34 高橋
46:32 王子     No.16 斎藤(哲)   No.18 奥山      No.19 斎藤(毅)
47:46 クレインズ No.49 リンドバーグ  No.72 中島谷

オフシャルの速報を、見た感じだと第2ピリオドはクレインズが優勢に試合を進めたようです。(ショッツ オン ゴール 16-7) *ショッツ オン ゴールとは、ゴールの枠内に放たれたショートのこと。よって実際のシュート数は、もっと多くなります。

第2ピリオドをよく守った結果が、今日の勝利に繋がったんでしょう。(負ける時は、いつも守備がちぐはぐになるんだよね。。。)
明日もこの調子で頑張ってくれ!!!
(ちなみに第3ピリオドのショッツ オン ゴールは、1-2。ということは枠内に飛んだシュートがすべてゴールとなったわけです。)

コクドvsゴールデンアムール

今シーズンからアジアリーグに加わりレギュラーリーグ3位となったG・アムール。
去年のハルラと同様に日本のチームといい試合をしてリーグを盛り上げてくれました。
しかし、このチームはロシアリーグに所属するチームのファームチームのようでメンバーの固定ができないということもあり、今ひとつ強さを発揮できていないように思えます。

では、プレーオフ第1戦の結果を・・・

コクド 3-1 G・アムール

          ゴール     アシスト
 6:55 コクド No.10 神野    No. 8 今   No.11 川口
31:49 コクド No.75 ユール  No.18 鈴木 No.40 藤田
42:02 コクド No.77 ブライト  No.22 小林

コクドが、各ピリオド1点ずつとって勝ったようですね。

明日も東伏見で同じカードが、行われます。
このままコクドが2連勝するのか?
それとも、G・アムールが日本で1-1にしてホームに帰るのか?
アジアリーグ・セミプレーオフ、まだまだ見所たくさんです。

プレーオフ始まる。

本日、東伏見(15時フェイスオフ)と釧路(16時フェイスオフ)でプレーオフセミファイナルが始まりした。

1ピリオド終了時までの途中経過です。

東伏見

コクド 1-0 G・アムール

 6:55 コクド No.10 神野

釧路

クレインズ 1-1 王子

 0:42 王子 No.19 斎藤(毅)
12:17 クレインズ No.32 竹内

さて、先手を取るのはどのチームなんでしょうか???

詳しい結果は、オフィシャルを見てください。

http://www.alhockey.jp/index.html

サガン鳥栖

コンサドーレの2005年第2戦目の対戦相手です。

第1節を見ていて妙に気になりました。
それは、なぜか?って???

過去にコンサドーレに在籍していた選手が、意外と多いのです。

No.24 井手口(99年1試合出場)、No.5 ビジュ(99~02年102試合出場)、No.6 村主(98~00年49試合出場)、No.27 新居(02~04年67試合出場)と4人もいます。

新居は、去年・・・(この件には、触れたくないのでこれ以上書きません。。。)

コンサドーレを去った選手が、他チームで活躍しているのを見るとなぜかうれしくなります。

とにかくコンサドーレOBの方々!どのチームに所属していてもいいですがとにかく頑張ってください。

プレーオフ組み合わせ決まる。

レギュラーリーグが、日曜日で全日程を終了し順位が確定した。

じんの応援している王子製紙は、プレーオフ進出ぎりぎりの4位。

レギュラーリーグの結果プレーオフセミファイナルは、日本製紙クレインズ(1位)vs王子製紙(4位)、コクド(2位)vsゴールデンアムール(3位)という対戦に。

さて、ここで大胆予想!!!
クレインズvs王子は、(かなりひいき目で・・・)3-1で王子の勝ち!(苫小牧で2試合して勝って欲しいのでこの結果に。。。)
コクドvsG・アムール。こっちは3-2でアムールの勝ち。(理由は、王子がコクドよりアムールのほうがやりやすいと思うから。。。)

結局、じんのなかじゃ王子が一番であって欲しいだけなのでした。。。

またまた現る。。。

またF1開催をしたいという物好きな国が・・・(今は、新規開催のメリットがあんまりないと思うんだけどね。。。←じんだけか???)

オランダとギリシアが、その物好きな国。(関係者の方々すんません。まず見てるわけないから好き勝手言わせてもらうよ!)

F1を牛耳っているおっさんに、やれコース改修しろだのスタンドがどうとか挙句の果てにはサーキット周辺の道路まで文句つけられて・・・
そこまでして金を使っただけのメリットが、あるのかどうか?

第一、このおっさん一人のためにF1が分裂しかかってる今の状況を考えたら新しいシリーズ(まだ決まってないけどこのままのF1の形では、収まんないのが現状でしょう。。。)が、開催されるようになってから誘致しても遅くはないと思うんだけど。。。

まあ、中国やバーレーン、インドのようにこれから自動車産業を盛り上げたいと考えている国としたら今がチャンス(EU圏のタバコ広告規制が、本格化するため)なんだろうがね。。。(中国とバーレーンは、去年からF1GPを開催している。)

どうでもいいけどバトルの多いサーキットを用意してくれよ!って感じかな・・・(追い抜きポイントの少ないコースは、いらん!!!)

E-TI-KE

コンサドーレのチケットにE-TI-KE(え・チ・ケ)というものがあります。

どんなもの?かいうとチケットに選手の顔が書かれているんですが、購入できる場所が限られているんです。

じんは、札幌に住んでいないので買うことが出来ません。

一番近い売り場は、室蘭なんですがここではじんの観戦場所であるSBゾーン席は売ってません。。。(自由席のみの販売だそうです。)

レア物とかに弱いじんにとっては、こういうがあると欲しくなるんですよね。。。(小中用自由席買おうかな・・・)

http://www.consadole-sapporo.jp/news/tp1409.html

選手のブログ

新設情報からリンクをたどっていったらこんなブログを発見。

ヴェルディの山田卓也選手のブログみたいです。

http://takuya-yamada.ameblo.jp/

相変わらず・・・

今年から採用された新予選方式が、またもや不評のようです。

今年の予選は、土曜日午後と日曜日午前に各車1周づつ走りその合算タイムで決勝グリットを決めるというもの。

このルールの弱点が、たった1戦しただけで露呈されてしまった。
オーストラリアGP予選1日目は、めまぐるしく天候が変わり走る順番によって有利、不利が大きく表れた。

この予選方式が、なぜ採用されたか?というと去年の日本GPが台風に見舞われ予選と決勝が、同日に行われ微妙に好評だったからである。
しかし、たった1戦だけ好評だったからといって新予選方式のモデルにしてしまうってことが素人目に見てもおかしいのでは???と思っていたが、案の定不評だった。。。

しかも、このルールによって大きなアドバンテージを得てポイントを獲得したDCすら不評をもらしたほどだ。

よりよいアイデアが出ないのならば、いっそのこと1台の周回数を決めてその中のベストタイムを採用するなどといった過去の方式を試したりしてみたらいいのではないしょうか?(多くの関係者もこのように考えているっぽいです。)